愛を探してます
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑
金策 侍編
金策について、何回かに分けて考察してみたいと思います

といっても、えどさん向けに書こうと思う内容なので、侍、鍛冶、僧、神 に分けて
何日か書いてみます

主観がかなり含まれると思うので、訂正があればよろしくお願いします


さて、侍
金かかるばっかで金策には不向きですね('A`)

生産できるものは、主に、弓、杖、籠手です



弓は神職くらいしか装備しません (例外でレアケースですが弓侍もいることはいる)
その上、神も弓を作れるので、売れる品といえばウエイトマイナス3入魂品でないとなかなか売れにくいと思われます
難易度が高い割に売れ残りやすいので、弓を売り物に目指す、というのはどうかなと思います



杖は後衛が装備できますが、現状でお得意様になりそうなのは水修羅の密教さんくらいです

私も陰陽で前は土属性つきの杖使ってましたが、修羅杖よりも高攻撃力妖刀のがダメ出るんで、杖から妖刀に切り替えてしまいました
杖も、自分で使う職がいない場合は作っていくのはどうかと個人的には思います

しかし、杖のグラは後衛っぽくて好きって人も少なからずいるし、回避補正も槍と同じ+6なので、自分の仏門用に作っていく、というのであれば杖職人も悪くないかもしれません



全職装備できる籠手は売れます
しかし、どの職の生産でも言えることですが
経済が成熟している現状では、最上位生産の業物しか売れません('A`)

最終的に、職人装備を籠手職人で揃えていく、というのはいい選択だと思います



んじゃ侍で金策ってどうすればいいっちゅーねん!という話ですが

wasi.jpg

和紙は束帯ノックや式符を作る陰陽さんや、お神酒、破魔矢ノックをする神職さんが大量購入してくれます
初期で作れる上、まず間違いなく売れますが、大量生産が前提になってきますので
連射パットがあると便利だと思います



キキカイカイ氏が1年前くらい前まで、和紙で金策して家老にまで登りつめた立志伝中の御仁なので、侍で金策もやればできる、のいいお手本だと思います



余談で、生産修得と生産潜在についてです



生産修得は、相位弓>重藤弓ノックが赤字が少なく上げていけると思います
生産潜在は、何を上げるかはお任せしますが

seisansennzai.jpg

○○の匠を上げていくと業物ができやすくなるので
○○誉れ、○○堅固素養、○○目方上手、のうち、2つを上げていくと
○○の匠に隠しスロットが増えていきます

ちなみにこれは全職共通の話です



うちの侍はあまり生産してないので、鍛冶で見るとこんな感じ

seisannsennzai2.jpg

最終的には、隠しスロットが10個増えるそうです



重藤弓は生産潜在を稼ぎやすいので、今後ずっと重藤弓とは付き合いが長くなると思います



次回は鍛冶編でーす
【2009/02/22 13:44】 初期金策 | トラックバック(0) | コメント(0) | Page top↑
<<金策 鍛冶屋編 炎の玉鋼の巻 | ホーム | 茶道師範>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
PROFILE
屯所部隊A
  • 屯所部隊A
  • 最高のオナニーのために
  • RSS
CALENDAR
09 « 2017 / 10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
