愛を探してます
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑
金策 僧編
連日の更新で、すっかり私物化している拙僧ですこんばんは



僧の生産は、頭(頭巾系、冠系)、特殊(茶器、屏風)、袋、と多岐にわたり
特化ごとに細分化されている鍛冶と違い、誰でも作れるので
鍛冶並みに生産は面白いと思います



しかし、なんといっても初期の生産修得はマゾいです
マゾさを乗り越えた者だけが、最後に袋や特殊でボッタ僧になれます



まず基本は紐つくりです

himo.jpg

鍛冶における鉄と同じようなものです
紐はいくらでも作っておいてもいいと思います



そのあり余る紐を使って、くみ紐つくり

kumihimo.jpg

作り過ぎても市に流せば陰陽さんなどに結構売れると思います
初期の頃はこれで生計を立てておりました



余裕があれば朱紐つくり

syuhimo.jpg

朱紐も売れますが、どちらかというとこれは僧自身が使うのでとっておいてください



朱砂は染料屋で買えますが高いので、市に安くあったら買うのもいいですが
市に置いてるのもたいていNと変わらない値段で置いてる人が多いので
高ければ自分でとりにいきましょう

syusuna.jpg

紀伊の馬屋の南の海岸で、壁になってるところあたりで
朱砂、紐、くみ紐、清水、磨きがとれます
(足の速い忍者で行きましたが気にしないでください)

軽いので、他のものを捨てていけば長時間採集していられます

気合がなくなったら後ろの丘を登ったところに白浜温泉があるので
気合回復できます
ゴミを捨てないで、近くにある馬屋の茶屋で売ることもできます

で、馬代ができたら雑賀郷に帰らずに馬で摂津に行き、堺で荷物を預けて
また馬で紀伊に帰ってくれば、走る距離がかなり短縮できておすすめです



朱紐をある程度作ったら

oofukuro.jpg

mousu.jpg

大袋、もうすでN売りしながら生産修得をすすめていきます
鍛冶屋における短刀ノックのようなものです



昔はこれでひたすら全皆伝を目指したものですが
今は九州目録のおかげで途中をすっとばせて
破戒僧頭巾ノックができるので
破戒僧まで覚えたら全皆伝は楽ですね (材料最近くそ高いですが)



初期でくみ紐、朱紐以外に売り物になるのが屏風

byoubu.jpg

屏風はN売りだと大赤字ですが、3入魂入れば市で売れますし
おまけステがつけば高く売れます
(腕力18、器用2 とか)

生命を気にするような人は高防御の屏風を買うと思うので
アタックの狩り用装備、または生産用装備として作るのがいいです

なので、入魂は腕力、土、他属性、器用、魅力のみ、あたりです
ライバルが少なければ、市場独占も可能です
入魂は市を見てからにしましょう



屏風は高防御にこだわらなければ絵画職人なぞ必要ないので
職人装備は手芸職人を揃えていきましょう



他には、木節粘土が安く市に置いてある時は大量購入しておいて
茶器を作ってN売りがお金になり、修得も進みます

釉薬があまり市に出ないので、なければ薬持ちの知人に頼むのもいいかもしれません



最終的に売り物として目指すのは、やはり袋でしょうか
ベースが防御、耐久、軽減と3つの要素がある上に、3入魂品しか売れませんが
やりこみ甲斐のある生産です

私は良品はあまり市に流さないで自分か知人に回す派ですが
たまに良品を出すと、結構強気の値段にしておいても買い手がつきます

知人に回した赤字分を市で補填してる、て人は、私以外にも多いんじゃないでしょうか
僧はそんな人が多いような気がします



次代のボッタ僧は、あなたかも知れない!



次回は神編でーす
【2009/02/26 18:58】 初期金策 | トラックバック(0) | コメント(2) | Page top↑
<<金策 神編 | ホーム | 金策 鍛冶屋編 怒涛の短刀の巻>>
コメント
毎回ありがとうございます。

未来のボッタ僧めざしてがんばります。
【2009/02/27 01:24】 URL | edo #-[ 編集]
コツコツ頑張ってるね(´∀` )
努力は実るよ!
【2009/02/27 19:30】 URL | まつ #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
PROFILE
屯所部隊A
  • 屯所部隊A
  • 最高のオナニーのために
  • RSS
CALENDAR
05 « 2017 / 06 » 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
