愛を探してます
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑
金策 神編
これまで紹介した職の金策は、初期のうちだと数千貫単位の話でした

さぁ、万貫単位の話をはじめようか



神職は、金策に関しては最優遇職です
唯一、付与石を生み出せる職ですね

屯所で金持ちの人たちは、みんな神で石作ってますよ!



初期は、里で修得できるお神酒ノック

omiki.jpg

N売りして構いませんので、これで修得をすすめていきます

和紙は侍で大量に作っておいてください
後々もっと和紙が必要になってきます



のちに相位弓>重藤弓ノック
このあたりは侍と同様です



神職之匠・四を皆伝すると、付与石を作成できる神職之匠・伍と
破魔厄除・壱を修得することができます

付与石作成を先に覚えてしまうと、当然付与石を作りたくなるのが人情というもの
なのでここは我慢して、先に破魔厄除・壱を覚えてください



というのも、付与石の作成には投資するお金が1万貫程度は必要になります
なので、先に運用する資金を作ったほうが破産せずにすみます

hamaya.jpg

まず破魔矢を大量に作り

ginnnoya.jpg

銀の矢に加工してN売りします

材料を集めやすい短刀ノックのようなものです
銀は貴石屋で売っています



以下貴石屋のある街一覧

駿府・春日山・小田原・小谷・那古野・右京・左京・大坂・堺・奈良

貴石屋は、のちに付与石作成でもお世話になります



銀の矢で破魔厄除・壱、及び神職之匠・四を楽に皆伝できますし
その頃には2万貫程度貯まっていると思います
このお金を付与石作成資金にしてください



付与石の作成には魅力装備が必須です (ステータスが伸びやすい)
まず魅力装備を作ります

ベースはなんでもいいので、付与枠が2つあるもので魅力17~18もの

石は瓦でもらえる藤岡石(100-30)や、九州野戦の30-10石、または
中級クエでもらえる魅力15石2つを鍛練低めの安い双晶石に入れて
瑠璃壱を精練すれば、今は簡単に魅力50装備ができます

精練は、破魔矢を作るついでに覚えましょう

ベースが市にないんだよね('A`) って時は、言ってくれれば作りますぜ



堺や那古野の貴石屋が両替が近いので、付与石作成に便利です

以下、貴石一覧 (生気、属性をのぞく)

こはく   腕力上昇 (知力低下)
はり    耐久力上昇 (器用さ低下)
さんご   器用上昇 (耐久力低下)
真珠    知力上昇 (腕力低下)
瑠璃    魅力上昇 (ステータス低下なし)

一回に上がる上限は6までです
入魂のように楽に上がる、なんて考えていると痛い目に会います
そうそう6なんてつきませんよ

sakusei.jpg

付与石作成道具で付与石を作ります
下の貴石之取扱は、余り石を宇宙の雫、竜の涙、金剛石でギャンブルする時使います



目指すのはこんな石

12amari.jpg

12余りはできにくいですが、高値で売れます

ちなみに余りの鍛練は、10~14で雫入れする際に全く関係がありませんが
低いほうが好まれる傾向にあります
単に、あまり知られてないだけだと思います



11余りまではいい値段で売れますが、10余り程度では今は売れないので
もう1回入れるか、拾ってきた金剛石(+1~2倍上昇)や竜の涙(+1~3倍上昇)を
貴石之取扱で入れて、プチギャンブルして遊んでみるのもいいかもしれません



鍛練5の6余りができたら

5amari.jpg

無理に12余りを目指さずにこのまま売れます
鍛練6や7なら、12余りができる可能性があるのでもう1回入れます



付与石作成は、乱数が激しく偏る上に
レベルが低いうちはいい石はできにくいです
私も、いい石ができるようになったのはレベル57くらいからだったと思います
なのでメインキャラの僧兵より先に、神のレベル上げを優先しました



神は誘われやすいし、瓦があるので今ならレベル上げは早いと思います
神の戦闘はあまり面白くありませんが、うまい神さんがいると徒党が安定するので
そういうところに活路を見出していくことも大切だと思うんです
全ては、いい石を作るためです



また、都市伝説のようなものですが適正魅力というものがあります
不特定多数が見れるここでは公表しませんので
私設で聞くか、石作りにうるさいうひ先生に聞いてください

うちの神は最大で魅力570なんですが、確かにそんなに魅力あったところでいい石なんてできないんですよね('A`)



売り物にする石は、市で高く売れるものは何か、確認してから作ったほうがいいと思います



石作りはめんどくさいですが、+1とかでも一喜一憂せずに音楽でも聞きながらまったりと
余り石をコツコツ作って売っていけば、ほら、あなたも資産家に!



あり余る充分な資金ができたら、宇宙の雫ギャンブルをお楽しみくださいフヒ
【2009/02/27 21:11】 初期金策 | トラックバック(0) | コメント(1) | Page top↑
<<金策 知行編 | ホーム | 金策 僧編>>
コメント
連載オツカレサマデシター
まずは神のレベル上げがんばります^^
【2009/03/01 02:05】 URL | edo #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
PROFILE
屯所部隊A
  • 屯所部隊A
  • 最高のオナニーのために
  • RSS
CALENDAR
05 « 2017 / 06 » 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
