愛を探してます
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑
金策 知行編
3/27の名物加工乙パッチから早1年、知行なんて貯金箱だよHAHAHA! 
と思っている人は多いと思うんです


それを使わないなんてとんでもない!
あまり知行をいじってない人が多い今だからこそ、知行は金策になるのではないでしょうか



今の仕様だと里から出て、もらった知行を放置ぎみにしてても知行レベル5にはすぐなります
まずは、知行レベル5でどこまでやれるのか?をテーマにしてみたいと思います



N売りで考えると、基本的には指数とにらめっこになりますが
まず名物を作れるものと、そのレシピを探します

名物加工 エクセル でぐぐれば、いくらでも出てきますが
せっかくなので同じ将星の堕落さんのところの名物産物加工見積もりを使わせて頂きます

前に自作のエクセル作ってたんだけど、どこいったか忘れたw
堕落さんのエクセルは産物加工も入ってて非常に使い勝手がいいと思います



エクセルに、めんどくさいけど指数を打ち込んでいきます

名物
meibutsu.jpg

産物
sanbutsu.jpg

現時点での指数なので、もちろん変動はあります



理論上は黒字のようなので、すぐ結果が出るN売りを検証してみます

名物は、1位のヤマニシキギ材で実践してみます
どう考えても市で売れるようなものではないと思うので、茶屋でまいどします

同じレベル5でも、3位の牛革あたりだと中間材料で市で売れそうですね

test1.jpg

所持金5000貫でスタート
材料は全てN買いしてみます

test2.jpg

荷物の関係であんまり買えなかったんですが
ヤマニシキギの枝1000個、鋸100個を購入

test4.jpg

はい


できあがったのを茶屋でまいど~

test5.jpg

・・・('A`)



頭にきたんで、産物いってみます

test6.jpg

産物1~4位のレシピは枯渇してたんで、5位の産物3、醤油です
大豆1485、壺495、差塩990を購入


産物に加工して、産物商にまいど~

test7.jpg

・・・('A`)

だめだ、N買い > 加工 > N売りはたいして金にならねぇ・・・



名物加工N売りは死んでる、ということと
産物加工で大きい儲けが出そうなものは、たいがい枯渇している、という話でした
これ、産物やってる人いるんだろうなぁ



逆に言うと、知行5以下でも、蜂蜜、エビ、イナゴ、昆布、家蚕さなぎ、など
指数5.00のものが知行蔵にある人はお金になりますね



指数チェックを久しぶりにしてみて分かったんですが
0.5ものが非常に多い、ということと、5.0ものはある特定の銘柄しかなく
中間はあまりありませんでした

また、知行でとれない産物は0.5ものがほとんどなく、中間あたりでした



ということは、知行蔵に大量の産物を抱えてて、このまま売ってもお金にならない場合は
産物に加工して産物商にN売りすれば、まとまったお金が入りそうですね

もちろん、作るものの売り指数をチェックした上で加工するのが前提ですが
あまり指数が低ければ名物にして売るのがよさそうですね



私が実際に知行で金策にしてるのは、寄合所で上位生産物のレシピを調べて
その材料を市に売ってます

意外と知行レベルが高くなくても2次加工などで使うものが多いので
自分が生産するものでなくても、レシピを寄合所で調べてみるといいかもしれません

一番無駄がないのは、自分で生産するもので市に出てないものを多めに作って売ることですね



生産している層というのは多いもので、意外と売れます
売れ残っても知行蔵に投げ込んでおけば、自分の倉庫の負担にならないのもいいですね



村役の行動が3600なんて余ってる人は、いろいろお試しされてはいかがでしょうか(´∀` )
文系なので数字に弱いもので、こんなことくらいしか言えませーん
【2009/03/11 21:04】 初期金策 | トラックバック(0) | コメント(0) | Page top↑
<<はまじまです。 | ホーム | 金策 神編>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
PROFILE
屯所部隊A
  • 屯所部隊A
  • 最高のオナニーのために
  • RSS
CALENDAR
05 « 2017 / 06 » 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
