愛を探してます
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑
ゼロからはじめるブログうpのしかた
まったく、ぼかぁね、常日頃からうpと言ってるわけですよ


なのでやりかたの説明ですよ


まずスタートをクリックします



ドキュメントを開くと

ssq2.jpg


KOEIフォルダがあるんで

ssq3.jpg


のぶながオンラインを開くと

ssq4.jpg


captureってとこに、ゲーム内で print screen ボタンを押して撮ったSSが入ってます

ssq5.jpg


なんだっけこれ

ssq6.jpg


開いてみると

ssq7.jpg

あぁ、拠点ではじめて1位だったからじまんげに撮ったと思うんだ


ssq9.jpg

この画像ファイルはBMPファイルなので、JPEGに変換しないとうpできないんすよ
(携帯やらカメラで撮ったのははじめからJPEG)

なので

ssq10.jpg

わかりやすいのは、どのPCにも入ってると思われるペイントを使って
JPEGにして名前をつけて保存すればおkです

ssq12.jpg

ペイントっての開けねーよ!って人は、スタート>アクセサリ>ペイント って開いてけば

ssq13.jpg

ちゃんと入ってますぜ


んで

ssq14.jpg

ファイル>名前をつけて保存

ssq15.jpg

名前はなんでもいいので、じまんって入れときましたよ
ファイルの種類はJPEGで

保存する場所を決めなければ、さっきの ドキュメント>KOEI>のぶおん>Capture
に入っとります


できた画像をブログへ

ブログの左下のリンクに管理者ページってのがあるんで
そこ押すとIDとパスを要求されます

わかんない人は、屯所の誰かに聞いておくれやすー

ssq17.jpg


左下のほうにファイルアップロードってのがあるんで

ssq18.jpg


さっきのじまんをうp

ssq19.jpg


参照を押して画像を入れたら

ssq21.jpg

アップロードをぽちんこ


ssq22.jpg

アップロードされました


最後に記事にしたければ

ssq23.jpg

でかい画像のときはサムネイルで記事を書く にしとけば
ブログの枠におさまるように記事が書けますぜ


携帯からうpしたことないけど、たぶん同じような感じだと思うんだけどね


さっさか適当に書いたんで見にくいのはご勘弁を
【2010/06/03 19:30】 業務日報 | トラックバック(0) | コメント(0) | Page top↑
<<せっかく教えてもらったので | ホーム | 【緊急】 4一門合同鬼門クエ 【告知】>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
PROFILE
屯所部隊A
  • 屯所部隊A
  • 最高のオナニーのために
  • RSS
CALENDAR
07 « 2017 / 08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
