愛を探してます
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑
@モバイル報告
あにょ~きなこでっす^^

一昨日から始まったモバイルサービスをやってみたので具合なんかを報告してみます。

まず自動採集。
最大で6時間、1分に1回するので合計360回自動で採集してくれます。

被験者壱 : むーにー(Lv34僧)
       「材料採集に」を使用し「炭の岩場」にて6時間採集。
・水 135
・消し炭 408
磨き砂 219
漆 111
・牛黄 101
炭 143
・巣板砥石 33
・コウモリの糞 33

被験者弐 : きなこきな下(Lv51侍)
       「伐採之に」を使用し「雑木林」にて6時間採集。
・木材 101
・白木の棒 326
ヒノキ材 77
・白壇 36
沈香 32
・楢の枝 27
・藤蔓 28

赤色は採集する主な目的と思われるもの)

次に自動生産。
最大6時間、30秒に1回するので合計720回自動で生産してくれます。ただしスタック品のみ。潜在熟練の低下はなし。

被験者 : むーにー(Lv34僧)
      蚕まゆ殻2880個をお蔵へ 清水3600個を袋に入れて生糸束720回分
      (6時間、基本数で7200)を生産
・生糸束 7200 (ロスもプラスもなし)

(採集も生産も一度インして「蔵持ち山伏」ってやつから取り出さないと次の指示を受け付けてくれません^^;)

<感想>
正直、自動採集は使えない感じですかね~。
これが仮に無料のサービスだったとして、「寝る前に設定」→「起きたらインして取り出す」→「設定して仕事へ」→「帰ってきてから取り出す」→・・・ なんて事が出来るのならいいかもですが現状の取れ具合だとそこまでする価値が果たしてあるかどうか^^;

一方、自動生産は結構便利かもしれませんね~。
ロスもプラスもありませんが、倉庫か袋に材料が入ってればやってくれるので、落ちる前に動けなくなるほど思いっきり買い込んでその場で落ちて寝てる間に自動生産ってのはいい感じかも^^
熟練の低下はないのはいいけど、それなりに高価なもの(玉鋼とか飾り柄とか朱紐とか)はプラスを期待したいので自分でやったほうがいいかもですね~。

その他は想像通りというかイン中とほぼ一緒でした。

長々と書いちゃいましたがこれが参考になれば幸いです^^ ツカレター
【2007/07/27 14:47】 業務日報 | トラックバック(0) | コメント(5) | Page top↑
<<いそがしくててててて | ホーム | 酔っ払ったついでに>>
コメント
おつかれしったー!

生産720回はなかなか大きい感じもしますねぇ
いまやほとんど使われない侍で炭を作ることも容易になりそうですね
倉庫と袋にいっぱいいれておけば…
4×720=2880
すげ!w
【2007/07/27 18:15】 URL | めい #-[ 編集]
検証乙でアリマス!

透漆、くみ紐みたいなめんどいノック系なんかは楽でよさげね(´∀` )

採取も、遊ばせてる知行キャラを炭山に置いておくのもいいかもと思いますた

何より9月まで知行成長促進があるていうのに
オサーンは興味を持ちますたよ!
【2007/07/27 21:24】 URL | 木公 #-[ 編集]
透漆や炭はいいですね~。必要な材料が多すぎる生産にはうってつけかもしれませんね^^
ただ炭は確か白木の棒が150だった気がするので
150×720=108000・・・そ、倉庫が^^;

それと大事な事を書き忘れていたのですが、一度に指示出来るのが1アカウントにつき1キャラのみで、さらに採集か生産のどちらかしか出来ません;;
それと採集も生産もキャラを街中で落としてないと指示出来ません。
8月の終わりまで知行成長が促進されるのでその間だけやるのもいいでしょうね~。
【2007/07/28 01:39】 URL | きなこ #KD5XUSzs[ 編集]
@モバイル今日からはじめますた(^ω^ )


でも、俺パケット定額してないのよね

寄合見たら

# パケ代がかかりすぎます、定額の人以外は使用しないほうが身のためです。 -- 5日で課金代オーバー使ったものより? 2007-07-30 (月) 11:34:58 New


('A`) ウボア!
【2007/08/04 00:48】 URL | 木公 #-[ 編集]
そうらしいんですよね~^^;
うちは一応定額にはしてますが使わなければそれだけ安く済むプランなので、それを知ってからはやらなくなっちゃいました。
知行成長促進だけでいいや~^^

パケ代払うくらいならアレ使ったほうが。。。?
うそです^^;
【2007/08/04 13:15】 URL | きなこ #KD5XUSzs[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
PROFILE
屯所部隊A
  • 屯所部隊A
  • 最高のオナニーのために
  • RSS
CALENDAR
09 « 2017 / 10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
