愛を探してます
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑
ゲイ道
お盆で課金が切れたんで、いろいろ満喫している拙僧ですこんにちは

はまに塩大量に送ってもらった礼に茶器送るわ!って言ってたのがようやくできますた
・・・陶芸教室ね、後半めんどくてサボってたのよねぇ('A`)


はまじのは、このぐい呑み



萩焼の大道土を使用、還元焼成しております

極み鍛冶にふさわしく、通常の3倍厚で、先生から
「もったいないから作りなおしたほうがいいんじゃね?」と言わしめた逸品

重いんですが、豪壮に高い高台と、手形をつけたんで持ちやすく、手になじみます


萩焼は細かい貫入(ひび割れ)に、酒や茶渋が入りこむので
使えば使うほどに枯れた味わいが出るでござる

これで泡盛飲むとうまいよ!




パリ子のはこれ



信楽の白土を使用、還元焼成です

最初は白萩のビアマグを作る予定でしたが
「もらいものの陶器、すぐかち割る;;」って話だったので
厚手で小ぶりな抹茶茶碗に作り直しますた

たぶんそう簡単には割れないと思いまふ


信楽は普通釉薬をつけずに焼き締めて、赤っぽくするものらしいんですが
透明の釉薬をつけたら白磁っぽくなって、シンプルでなかなかよい感じ


形が使い勝手がいいので、お茶にお呼ばれした時はもちろん
これでごはん食ってもいいかもしれんし、豪快に泡盛をなみなみ注いで飲んでもよさげです



とりあえず梱包材と箱買ってくるんで、近日中に送るんでお楽しみに(´∀` )



「俺のも作りやがれ!」って話があれば作りますんで
(めんどいので制作に半年くらいかかりますが)
信書に住所氏名電話番号スリーサイズなど明記の上(郵便物さえ届けばおk)
松寿禅師あてに送っといてくださいまし



・・・まぁ課金切れてるけど、そのうちするねー!
【2008/08/16 14:10】 業務日報 | トラックバック(0) | コメント(10) | Page top↑
<<どうもバロン浜島です。 | ホーム | やすみ!>>
コメント
はまです。どうもありがとう!!
これで酒をぐいぐい飲んじゃう!
わーい!

【2008/08/16 19:16】 URL | はま #-[ 編集]
一点もんなんで同じものはできないと思うわー
家宝にするがよいぞ!
【2008/08/17 09:06】 URL | まつ #-[ 編集]
ははっ!
ありがたき幸せ!
【2008/08/18 23:41】 URL | はま #-[ 編集]
もはや空気的存在登場。
レヴェルたけぇ!!!
俺もいつか自分の湯呑を作ってみたいものですなぁ。

暇ができればまたインしますw
【2008/08/20 19:19】 URL | めい #-[ 編集]
おぉぉヾ(^▽^)ノ
メイつぁん!!!!
ちょーおひさやなぁ~♪いつまでも待ってるからね(>_<。)
【2008/08/21 16:25】 URL | 周 #-[ 編集]
めいちゃん!
たまには近況報告をこのブログで教えてくれい!
うささんがメイちゃんに続き屯所部隊二人目の来島を果たします!
【2008/08/21 18:57】 URL | はま #-[ 編集]
うちも欲しぃ!
【2008/08/22 09:22】 URL | れもん #-[ 編集]
>はま
梱包してじゃぁ送ろう、と思ったら
すまん!住所忘れたwwwww

「ま つん」って体験キャラを作ったので
それに信書送っといてくださいね('A`)

>めいつん
うおー久しぶり!
たまにはインしろよー!

>れもちん
たぶん次焼くのは正月ですが、それでよければなんか作るぜ!


9月頃復帰しまーす!
【2008/08/22 13:14】 URL | まつ #-[ 編集]
ブログの投稿で、限定公開記事で投稿するにはどうしたらよいでしょうか?

皆さん、特に男性メンバーには耳寄りな投稿なので分かるかたおしえてください、、、、、
【2008/08/30 01:43】 URL | あらやん #-[ 編集]
>まつさん
ほほーずいぶん素敵なの作ったじゃない^^
うちも陶芸に興味あるのよねぃ。

>めいさん、れもさん
るんるんも復帰してるし、お早い復帰を楽しみにしてまっす^^

>あらやんさん
投稿からちょいと経ってるので今更かと思いますが分る範囲で。
限定公開ってのはわかりませんが、IDとPASSが分る人(屯所の人達)にだけ分ればいいということなら、取り合えず記事を作ってそれを公開しないで下書き状態みたいにすればいいのかもです^^
【2008/09/04 18:50】 URL | きなこ #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
PROFILE
屯所部隊A
  • 屯所部隊A
  • 最高のオナニーのために
  • RSS
CALENDAR
05 « 2017 / 06 » 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
